SoRairo

ふと思った事を書き綴ろうと思ってます。

時坂峠のあと、花火大会に出会う

 

 

この時期に花火大会って?

 

時坂峠で、紅葉を見て満足し、温泉にも入り人権を取り戻しました。それで夜、急遽予定を入れました。このポスターとの出会いがあったからです。

 

f:id:fumitaka2019:20210207232653p:plain

 

出発前に武蔵五日市駅駅前のセブンイレブンの洗面所で見つけたポスターです。あれ、今日だし、場所は東京サマーランドって事は帰りに寄れるし、18:00からなら時間調整可能だなーと思い、今年打ち上げ花火を見てないなと思い行ってみることに決定。

 

15:00すぎにサイクリングを終わらせ、温泉に入って、17:00移動開始すれば18:00には到着出来るかなと想像。その通りな感じで会場入り出来ました。

会場入り~始まるまで

f:id:fumitaka2019:20210207232746p:plain

会場は東京サマーランドで、駐車場も用意されてます。多少渋滞はありましたが、大した事なく駐車場に案内されました。しかも無料です。ありがたいです。 

駐車場から会場までは、数分程度歩けば到着。人の流れに沿っていけばいいので迷わないし係の人に確認すればOK。

会場は、屋台も出ていて盛況ですが、会場には全然余裕あり。神奈川県の有名どころの花火大会とは印象が違います。

この写真は、スタート3分前の様子。全然余裕なのはあきらかです。

 

花火を写真に収める

花火大会があるなんて知りませんから三脚も用意していないので手持ちの撮影です。

手振れもご愛敬と言う事で、出来のいい写真をご紹介。

 

f:id:fumitaka2019:20210207232806p:plain

最初の花火。しばらくは、スポンサーの単発の花火が続きます。

f:id:fumitaka2019:20210207233227p:plain

f:id:fumitaka2019:20210207233318p:plain

f:id:fumitaka2019:20210207233358p:plain

f:id:fumitaka2019:20210207233433j:plain

f:id:fumitaka2019:20210207233452j:plain

f:id:fumitaka2019:20210207233528j:plain

f:id:fumitaka2019:20210207233548j:plain

f:id:fumitaka2019:20210207233611j:plain

f:id:fumitaka2019:20210207233628j:plain

f:id:fumitaka2019:20210207233652j:plain

f:id:fumitaka2019:20210207233712j:plain

f:id:fumitaka2019:20210207233743j:plain

後半、盛り上げて来てくれたので、よい花火と音楽が聞けました。

 

手持ちだけど、カメラの性能に助けられてまあまあな感じで撮れたので満足です。

帰りも、そんなに渋滞もせず帰る事が出来ました。

 

青年会議所の皆さんありがとうございます。今回第1回って事で、次の第2回を期待してます。